ママが子どもの最高のサポーター!おうちでできるモンテッソーリ教育

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: <span>2020年</span>

年別アーカイブ: 2020年

10/23(金)AM11時Youtubeライブ「1才から始めるおうちモンテレッスン」

10/23(金)AM11時にリトルママのオンラインフェスタに参加します。テーマは、「1歳から始めるおうちモンテ★レッスン」0歳~3歳までの時期は、モンテッソーリ教育を行う上で、非常に重要な時期です。3歳までのお子さんは、スポンジが水を吸うように環境にあるものをすべて吸収し、自分のものとします。そのため、どのような環境で毎日を過ごすか?がお子さんの成長に、とても大きな影響を与えます。そこで、…

10/3(土)あなたの教室をオンライン化させるための無料WEBセミナー

あなたの教室をオンライン化させるために大事な2つのポイントを無料セミナーで解説します。

2020年8月、おうちモンテ☆サマースクールを開講します!

夏のおうち時間を充実させる!おうちでモンテッソーリ教育のお仕事を楽しむ≪おうちサマースクール≫を開講します。「ママ、毎日暇だよ!何したらいいの?」とお子さんに言われる前に、「今日は、これをして遊ぼう!」と提案できるようおうちモンテのカリキュラムで、充実した夏休みを過ごしましょう!≪特別レッスン≫として、親子で楽しむフォニックス英会話レッスンもありますよ!

6/25(木)インスタライブ「おうちでできる!モンテッソーリ子育て講座」

6/25(木)AM11時に、インスタライブを行います。インスタライブでは、「おうちでできる!モンテッソーリ子育て講座」を行います。モンテッソーリ教育と言えば0~6歳の間に現れる「敏感期」がポイントです。子どもの才能は、 「敏感期」に決まります。「敏感期」にあった活動=お仕事にたくさん出会わせてあげることで、子どもの才能を伸ばすことができます。インスタライブでは、身近な材料でできる子どもの「お仕事」の紹介やモンテッソーリ子育て講座を行います。「・モンテッソーリ教育のキーワード「敏感期」・0~6歳までに現れる6つの敏感期・0~6歳の子育てで大切な親の役割」ライブをご覧いただいた方へ、≪私からのプレゼント≫も、ご案内します。

5/27(水)【オンライン】親子で参加できる!モンテッソーリレッスン(無料)、受付開始!

オンライン★おうちでできる!モンテッソーリレッスン(無料)を行います。オンライン★モンテッソーリレッスン第6回目は、5/27(水)午前10時30分~11時45分。自宅に閉じこもりがちのママと子どもたちのストレス緩和にもお役立ていただけるかと思います。

4/20(月)【オンライン】親子で参加できる!モンテッソーリレッスン(無料)、受付開始!

コロナウィルス拡大防止対策のためおうちで過ごすことが多くなったお子さんのために、おうちで充実した時間が過ごせるように、オンライン★おうちでできる!モンテッソーリレッスン(無料)を行います。第4回目は、4/20(月)午前10時30分~11時30分。実際に動きながら、学べるので自宅に閉じこもりがちのママと子どもたちのストレス緩和にもお役立ていただけるかと思います。

4/11(土)【オンライン】親子で参加できる!モンテッソーリレッスン(無料)、受付中

コロナウィルス拡大防止対策のためおうちで過ごすことが多くなったお子さんのために、おうちで充実した時間が過ごせるように、オンライン★おうちでできる!モンテッソーリレッスン(無料)を行います。第3回目は、4/11(土)午前10時30分~11時30分。実際に動きながら、学べるので自宅に閉じこもりがちのママと子どもたちのストレス緩和にもお役立ていただけるかと思います。

4/2(木)【オンライン】親子で参加できる!モンテッソーリレッスン(無料)のご案内

コロナウィルス拡大防止対策のため、おうちで過ごすことが多くなったお子さんのために、おうちで充実した時間が過ごせるように、オンライン★おうちでできる!モンテッソーリ教育レッスン(無料)を行います。第2回目は、4/2(木)午前10時30分~11時30分。実際に動きながら、学べるので自宅に閉じこもりがちのママと子どもたちのストレス緩和にもお役立ていただけるかと思います。

オンライン★おうちでできる!モンテッソーリ教育レッスン、始めます!

コロナウィルス拡大防止対策のため、横浜の小学校も3/25(水)まで臨時休校となりました。突然、学校に行けなくなったお子さんのために、おうちで充実した時間が過ごせるように、オンラインで行う、おうちでできる!モンテッソーリ教育レッスン(無料)を始めます。実際に動きながら、学べるので自宅に閉じこもりがちのママと子どもたちのストレス緩和にもお役立ていただけるかと思います。参加受付は、「30日間おうちモンテチャレンジ」のFacebookページより行います。Facebookページに参加している方のみお申込みいただけます。受付開始は、3/14(土)の予定です。

【中止になりました】3/28(土)モンテッソーリで遊ぼう@都筑区役所・つづき人交流フェスタ

3/28(土)に、都筑区役所で開催されるつづき人交流フェスタでワークショップを行います。モンテッソーリ教育の考え方をベースにしたお仕事体験として、お魚バッグを作成できます。料金は、50円。お気軽に遊びに来てくださいね。

年別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 横浜モンテッソーリ子育て研究会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.